うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

8/1~8/7 今週のまとめ (2015-W32)

http://www.flickr.com/photos/71917754@N04/6634719063

photo by Squire of Cydonia

先週のまとめ記事です。元々は日曜夜に書きたかったものですが、旅行疲れで早々に寝てしまったので今日になりました。

今週のエントリ

 8/3(月)

そもそも先週のまとめが月曜にずれ込んでいます。そのため倉下さんダッシュボードの作成が先送り。でもこのまとめ記事を書くことは、やったことの整理になり非常に有益と感じています。

usabo.hatenadiary.jp

8/4(火)

てんぱり具合が半端なかったので記事にしました。この記事を通じて月末までのタスクをTaskChute2に埋めて今も取り組んでいます。厳しいことに変わりはないですが

usabo.hatenadiary.jp

8/6(木)

セルフブランディングの指標について考えました。

usabo.hatenadiary.jp

今週読んだ本

健康管理ダッシュボードのインプットに1時間一本勝負でスキャン読みしました。

GO WILD 野生の体を取り戻せ! 科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マインドフルネス

GO WILD 野生の体を取り戻せ! 科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マインドフルネス

 
 

今週の動画

ZonochTVという動画をみていました。もう3回分しか残ってないようで残念。倉園佳三さんのライフハックやガジェットに関するライブが楽しめます。
 
どこかで感想記事書きます。取り急ぎリンク紹介のみ。

zonostyle.com

 

終わりに

金曜から旅行に出かけていました。思い切ってたすくまを「旅行」という1タスクにして写真を貼り付けていきました。上限は20枚なんですが、撮影時系列に並び、撮影時刻がタイムスタンプになるので後で見てもわかりやすいです。このやり方結構使えるかも、と思います。