うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

jMatsuzaki開設四周年記念パーティーに参加しました

http://www.flickr.com/photos/65069067@N00/552926523

うさぼう(@usabo_tweet)です。昨日はjMatsuzaki開設4周年記念パーティーに参加してきました。j氏は実にシンプルな参加条件と書いていますが、これだけの条件をクリアするカウボーイ(アップルパイ)は私しかいないはず。

 

そう思っているカウボーイがこんなに多数集まるとは。。想像以上でした。

 

想いを同じくするカウボーイが集いjMatsuzaki四周年を盛大に祝う

十把一絡げにカウボーイといえど様々。私のようなミッションステートメントをまとめてタスクシュートを日々使う、いわゆるライフハッククラスタの人だけでなく、音楽家サバゲーをたしなむ人も、職業が自分という人まで、実に幅広い会合でした。

▼「jMatsuzakiブログ四周年記念パーティー」への参加条件は実にシンプルです。

・jMatsuzakiブログを読んでいること

・jMatsuzakiへの尽きることなき愛を抱き、またjMatsuzakiからの尽きることなき愛を受け入れること

・生まれた日は違えども死ぬときは同じ日であると願っていること

jmatsuzaki.com

アップルパイを焼けるレンタルカフェスペースmagari(マガリ)駒場

会場は、レンタルカフェスペースmagari(マガリ)駒場店。駒場東大前から徒歩5分、渋谷から徒歩15分の閑静な住宅街。私は、東急バスの大坂上という停留所から歩きました、10分弱かな。車の通れない細い道を抜けたところ、隠れ家のように存在していました。

 

ホームページのスライドショーで内装を見ることができます。写真にあるような爽やかな使い方もできますが、カウボーイが集まってHANKを流せば、一瞬でjMatsuzakiワールドに様変わりしました。

cafe-magari.com

Hank

Hank

 

何を話すかではなく誰と話すか

時間の経つのは早いもので、あっという間の4時間でした。どうしても参加できなかった数名を除いてそのまま二次会へ。会場は参加メンバの一人が行きつけのクロスロードへ*1、そこからさらに4時間。人の数だけ話題あり。問いは一つでも答えは無数。そしてブログに書けること、ネットに共有できることはほんの一部なのだとも改めて感じました。リアルもやっぱり面白い。

終わりに

最近山奥でミッション・ステートメントを刷新してきたj氏。これまで諦めきれない夢に向かって取り組む姿をブログに綴り、多くのカウボーイを奮い立たせてきました。氏のミッションには、他人を奮い立たせるという言葉が明記され、より一層パワフルになっています。その試みの一つとして自身の四周年記念を場として提供するあたり、さすがです。

 

参加された皆さんお疲れ様でした。そして開始前から終了まで常に動き続けていKeiKanri(@keikanri)さん、ありがとうございました。

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)はFeedly読者の皆さんを特に意識して記事を書いています。

follow us in feedly

photo by pasotraspaso

*1:

tabelog.com