うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

8/29~9/4 今週のまとめ (2015-W36)

http://www.flickr.com/photos/71917754@N04/6634719063

先週のまとめ記事です。

今週のエントリ

8/29(土) この記事を書いたのに積読畑に置き忘れてしまいました。

usabo.hatenadiary.jp

8/31(月)このダッシュボードは変化が手に取るようにわかります。本当におすすめです。

usabo.hatenadiary.jp

9/1(火)今月はメモとダッシュボードなのです。

usabo.hatenadiary.jp

9/2(水) Workflowyのメモを元に一気に書き上げた久しぶりの力作です。力作ゆえにアイキャッチはOZPAさんを使わせていただきました。GTDとタスクシュートのお役に立てば幸いです。

usabo.hatenadiary.jp

9/3(木) Evernoteのノート遷移図を作りたかったのです。でも現時点では、開始地点と終了地点の想定しか書けませんでした。なので遷移よりも、幸せなノートについて考えていたら、ワンピースの感動話につながっていきました。

usabo.hatenadiary.jp

9/4(金)Proアカウントの価値って体感難しいですよね。私の言葉とて誰かの役に立つかは自信ありません。

usabo.hatenadiary.jp

今週読んだ本

この本を使うと月曜以外にもWRMが楽しめるということに気づきました。

遠くて近い場所、近くて遠い場所 WRM エッセイ集

遠くて近い場所、近くて遠い場所 WRM エッセイ集

 

 今月はこの本と共に暮らすことに決めました。どこまで紹介していいのか迷ってましたが、シゴタノに7つ道具まで紹介されたので、可能な範囲で使った感想など共有する予定です。

超メモ術 ―ヒットを生み出す7つの習慣とメソッド (玄光社ムック) (玄光社MOOK)

超メモ術 ―ヒットを生み出す7つの習慣とメソッド (玄光社ムック) (玄光社MOOK)

 

 

冒頭の写真:photo by Squire of Cydonia

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)はFeedly読者の皆さんを特に意識して記事を書いています。

follow us in feedly