うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

9/12~9/18 今週のまとめ (2015-W38)

http://www.flickr.com/photos/71917754@N04/6634719063

うさぼう(@usabo_tweet)です。今週のまとめ記事です。

今週のエントリ

9/12(土)

異なる視点を得るには、その視点で書かれた本を読むのも一つの方法です。

usabo.hatenadiary.jp

9/14(月)

お勧めです。読書記録サイトで、ステータスとカテゴリ分けすれば概念的には同じことできますが、こうして本の表紙を並べて定点観測すると不思議とやる気が上がります。

usabo.hatenadiary.jp

9/16(水)

神の声の正体はマロさんです。

usabo.hatenadiary.jp

9/18(金)

マンダラートつながりでMandalArtの下書きを完成させました。

usabo.hatenadiary.jp

9/19(土)

Evernoteを使い込むための切り口として、ノートブックの用途と移動ルールをまとめました。

usabo.hatenadiary.jp

9/20(日)

翌日に続きをまとめました。これを使って幸せなノートを増やしていきます。

usabo.hatenadiary.jp

今週読んだ本

今月の重点図書です。特にマンダラート箇所を再読しました。

超メモ術 ―ヒットを生み出す7つの習慣とメソッド (玄光社ムック) (玄光社MOOK)

超メモ術 ―ヒットを生み出す7つの習慣とメソッド (玄光社ムック) (玄光社MOOK)

 

 A4横書きのメモは実践してないけど、EvernoteやWorkflowyにメモは試していきます。

ゼロ秒思考

ゼロ秒思考

 

 

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)はFeedly読者の皆さんを特に意識して記事を書いています。

 

follow us in feedly