うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

9/19~9/27 今週のまとめ (2015-W39)

http://www.flickr.com/photos/71917754@N04/6634719063

うさぼう(@usabo_tweet)です。今週のまとめ記事です。

今週のエントリ

9/23(水)

ゆっくりと帰省しながら貴重なものを見せて聞かせてもらいました。

usabo.hatenadiary.jp

9/24(木)

帰省の新幹線で知的生産の技術を読んだので感想第一弾。アウトプットの規格、考えたいテーマです。

usabo.hatenadiary.jp

9/25(金)

前日の記事が荒っぽかったかなと思いつつも、記事の成熟度を横軸に表して今月の記事を並べてみると、成熟度に囚われずに眺めることができました。

usabo.hatenadiary.jp

今週読んだ本

とうとうこの本を読みました。

知的生産の技術 (岩波新書)

知的生産の技術 (岩波新書)

 

知的生産の技術を読んだので、流れで超整理法も読み始めました。早速自宅の紙書類を押し出しファイリングしています。封筒を昨日Amazonで注文したら、今朝には届いたのには驚きました。

「超」整理法―情報検索と発想の新システム (中公新書)

「超」整理法―情報検索と発想の新システム (中公新書)

 

いきなり100枚は多かったのでこの50枚を購入しました。

マルアイ クラフト封筒角2 85g 50枚 ノリ付 PKO-528

マルアイ クラフト封筒角2 85g 50枚 ノリ付 PKO-528

 

 ゼロ秒思考に習ってこのペンを使い始めました。押し出しファイリングで不要になった紙の裏側を利用して1分1枚でメモ書きを試してみます。

 

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)はFeedly読者の皆さんを特に意識して記事を書いています。

follow us in feedly