うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

10/2~10/10 今週のまとめ (2015-W41)

http://www.flickr.com/photos/71917754@N04/6634719063

うさぼう(@usabo_tweet)です。今週のまとめ記事です。

今週のエントリ

10/5(月)

Workflowy読書会を始めました。

usabo.hatenadiary.jp

10/6(火)

Workflowy読書会の進め方を紹介しています。

usabo.hatenadiary.jp

10/7(水)

7つの習慣の第一の習慣は「主体的を発揮すること」です。でも個別のタスクやプロジェクトに対して主体的であるための3つの条件をあげてみました。

usabo.hatenadiary.jp

Shift+Ctrl+9は効くのに、Shift+Ctrl+0は効かない。そんな問題をキーシーケンス変更で無事解決できたので、共有しました。

usabo.hatenadiary.jp

10/8(木)

タスクのダッシュボードが難航しているのでフリーライティングしてみました。

usabo.hatenadiary.jp

10/9(金)

 身近なダッシュボードから考えてみることにしました。

usabo.hatenadiary.jp

10/10(土)

身近なダッシュボードシリーズです。乱文気味ですがアイデア重視で。

usabo.hatenadiary.jp

今週の読んだ本

 読書会のために再読しています。金言たっぷりです。これはじっくり読んでいろいろ実践する甲斐があります。

ソーシャル時代のハイブリッド読書術

ソーシャル時代のハイブリッド読書術

 

 

 はじめての結城先生の本です。原作からじゃなくコミックから入るわたしをお許しください。でも面白かったです。

 

 読み始めました。グレイトフル・デッドは聴いたことないのですが、ライブ重視の独特のスタイルであることは知っていました。章立てやイントロを見る限り相当楽しめそうです。

グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

 

 

終わりに

Workflowyによる共有がいろいろ役立っています。読書会や、タスク管理の相談会にも使えていて、幅が広がってきていて嬉しいです。一方で、今までのタスク管理システム(運用ルール)でうまくいってない部分もあるので、見直していきたいところです。

 

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)はFeedly読者の皆さんを特に意識して記事を書いています。

follow us in feedly