うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

10/11~10/18 今週のまとめ (2015-W42)

http://www.flickr.com/photos/71917754@N04/6634719063

うさぼう(@usabo_tweet)です。先週のまとめ記事です。

今週のエントリ

 10/12(月)

ゲームも夢中に取り組んでいれば非常に有意義な時間。ですが惰性で続けていることを感じるようになると見直しのタイミングです。他のもっとやりたいことに時間を使うためにも、やめるタイミングは意識したいです。

usabo.hatenadiary.jp

 

10/15(木)

ブロガーズフェスティバルに申し込みました。この記事を書いたことで主催者の方々にもシェア頂けて、参加がしやすくなりました。

 

この後名刺作ったり、タイムテーブル確認したり、誰に会えるか参加者リスト眺めたりと、どきどきわくわく準備したことも別途記事にしたいところです。

usabo.hatenadiary.jp

 

10/18(日)

一刻を争う記事は普段書かないのですが、今回のものは特に鮮度重視です。撮った写真から一枚ずつ選んで簡単にコメントつけました。Workflowyにメモした内容から別途まとめ記事は作りたいところです。

usabo.hatenadiary.jp

 

今週の読んだ本

面白かったです。ぜひ再読しつつ自身でも実行していきたい内容。

グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

 

終わりに

先週は飲み会も2つあったのと整体に行ったことでブログ更新日数は少なめです。毎日更新してる人ってこうなっても事前に書き溜めたり、隙間時間を上手に使っているのでしょう。

 

先週の飲み会を受けて今週も慌ただしく過ごすことになりそうですが、時間をとって読書会のこととブロフェスのことを中心に書いていきます。

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly