うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

スターウォーズがひとめでわかる!組織や人物の関係図と地図まとめ

 

#starwars

▼最新作情報はこちらからどうぞ!

starwars.disney.co.jp

 

うさぼう(@usabo_tweet)です。スター・ウォーズの新作「フォースの覚醒」の12月公開に向けこれまでのシリーズを観ている方も多いと思います。

 

今日は私が参考にしている関係図や地図のサイトを紹介します。

 

▼全体の関係図はこちらがわかりやすいです。

dswiipspwikips3.jp

 

▼主要登場人物の相関図はこちらがわかりやすいですね。

johnie.hatenablog.com

▼こんなインフォグラフィックもあります。

info-graphic.me

 

▼エピソード別の相関図もわかりやすいです。

スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス - 慶應義塾大学SF研究会

スター・ウォーズ エピソードII クローンの攻撃 - 慶應義塾大学SF研究会

スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐 - 慶應義塾大学SF研究会

スター・ウォーズ -- 慶應義塾大学SF研究会

 

▼エピソードⅣ~Ⅵのストーリーのわかるパワポです。

job.j-sen.jp

 

▼そして銀河系地図はこちらをどうぞ。

gigazine.net

終わりに

いかがでしたでしょうか。壮大な映画だけに、あらすじを読んでもわかりにくい場合、関係図や地図が理解の助けになります。他の映画でも必要あれば関係図や地図を見てみることをお勧めします。

 

 

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly

冒頭の写真:photo by Sweetie187