うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

11/23~11/29 今週のまとめ (2015-W48)

http://www.flickr.com/photos/71917754@N04/6634719063

うさぼう(@usabo_tweet)です。先週のまとめ記事です。今月の二大イベントを含む濃密な週でした。

先週のエントリ

二大イベントの一つ目です。ライフエンジンのキックオフミーティングがありました。これから参加者で目標を共有し合い、ブログメディアを通じて発信していきます。いい流れができればと思います。 

usabo.hatenadiary.jp

快著「スーパーベター」のiPhoneアプリを知ってもらうために記事にしました。ただ英語もさることながら、著書は一通り読んでからアプリを触るほうがいい気がしています。本読んでないと何したらいいのかいまいち掴めないのでは。

usabo.hatenadiary.jp

「昨日、妻と」って使ってみたかっただけの記事です。蔦屋家電スターウォーズ展もちょっと紹介したかったです。

usabo.hatenadiary.jp

DVDレンタルしてエピソード1~5まで観ました。456123の順で観るつもりだったのですが6が借りられっぱなしで入手できず。みながらちらちらとネットで参考になったサイトをまとめてみました。 

usabo.hatenadiary.jp

らした会目前に「セミナーを受ける前後にやっておきたい3つの習慣」なんて記事が流れてきたので反応的に書きました。

usabo.hatenadiary.jp

二大イベントの二つ目です。「会いに行ける著者」、「知的生産王子」ならした先生と直接お話ができて本当に嬉しいです。変わらずしごたのの連載、R-Style、WRMを読む日々ですが、28日を境に何かが変わった実感があります。

usabo.hatenadiary.jp

今週の読んだ本

 移動中など合間を見つけて読んでいます。年明けの配信分まできました。1年前のちょっと先をいっているのがまた面白いです。今日はあかめさんとヨスさんのモブログコラムを読みました。今後通勤時間が長くなるので改めてモブログ環境に興味津々。はてな純製アプリを使ってがりがりやってる人いないかなあ。

10人のブロガーが綴る100通の手紙: ?Edge Rankの中の人の頭の中〜

10人のブロガーが綴る100通の手紙: ?Edge Rankの中の人の頭の中〜

 

 14冊700円のセールにつられて買ったものです。実はアニメみたことないんです。細々と読み始めてます。

 ちょっとペースダウンしてますが、アプリ触りながら関連箇所を読んでました。年内にクエストを一通りやり切ることを目標に、12月加速してみる予定です。

 

本屋に出向く機会がなくて買いそびれていたら、Kindleが出たので購入しました。クイズ形式で新鮮です。内容が内容なだけに、正解しようとむきになれるのが楽しいです。

大きな声では言えませんが、目次を立ち読みしかしたことなかったので、読ませて頂きました。取り入れたいことがいろいろあるので改めて書評にまとめたいです。

 

終わりに

少々乱読気味ですが、アウトプットもできているのでギリギリ許容範囲です。明日から師走。忙しくなりますが体調に気をつけて頑張っていきます。

 

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly