うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

あなたの6点を7点にするために、私にできることはありますか?

f:id:usabo:20151204001541j:plain

うさぼう(@usabo_tweet)です。

 

質問があります。

 

  • 今日は10点満点でいうと何点ですか?(気軽に回答して大丈夫です)
  • そしてその点にさらに1点追加するために、私に何かできることはありますか?(こちらも気軽に)

 

本当はこの質問を、

  • あなたからの連絡を喜んでくれる人
  • あなたが近況を聞きたい人
  • あなたから連絡があったら驚くかもしれない人

に対して個別に送るルールなのですが、仲間募集も兼ねて記事にしました。

わりとガチなので本当にできることがあれば教えて下さいね。

 

これは「スーパーベターになろう!」に掲載されているクエストの1つです。これにより、つながりのレジリエンス(精神的回復力)が強化されるというもの。これを一度限りではなく頻繁に行うと、お互いの状況もわかり、会話も弾むいいきっかけになっていきます。

 

私などにできることといえばブログに何か書くことぐらいですが、それでもよければ書きますのでお知らせ下さい。そして、この本を一緒に読みたい、という方もいらっしゃったら連絡@usabo_tweetお待ちしています。

 

私にできるプラス1点をお待ちしています。

 

スーパーベターになろう!

スーパーベターになろう!

 

 

こんな記事もあります

usabo.hatenadiary.jp

usabo.hatenadiary.jp

usabo.hatenadiary.jp

 

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly

画像はぱくたそ「英文の紙とプレゼントボックス」です。