うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

お雑煮の初夢と今年楽しみにしていること

スマホからの雑記です。

お雑煮

お雑煮を食べました。お餅入りの雑煮を食べるのは何年ぶりでしょうか。高校の頃に蓄膿をやって以来、お餅が喉を通らなくなっていました。数年前から少しずつ時間をかけて試し、とうとう今年まるごと1個完食しました。特に何も頑張ってませんが何となく達成感があります。
f:id:usabo:20160102114212p:image

初夢

2晩経って特に夢を見ていません。何日経っても初めて見たものが初夢なのでしょうか、それとも初夢とはみなされなくなるのでしょうか。朝気づいたら忘れないようメモするつもりだけはあります。

今年楽しみにしていること

年末にやりたいことリストを作りました。それを一つ一つ実行していくことが楽しみです。iPad買いましたし着々と家の環境も改善していく予定です。

はてなのお正月限定チャレンジ

ブログチャレンジに取り組んでいます。楽しくブログのあれこれが経験できるいい試みですね。はてなブログの方はいかがでしょうか。