うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

バレンタインデーに限らず食べたいお勧めアイスクリーム #七ブ侍 #日曜

f:id:usabo:20160213213415j:plain

うさぼう(@usabo_tweet)です。気づきましたか?このアイキャッチ。本記事は七ブ侍として更新します。人生瓦版化計画を推し進める兎侍、初参上でございます!

 

七ブ侍とは

七ブ侍とは、ブロガー14人が日替わりで毎日ブログを更新しよう、という企画です。開始当初の七人からメンバーの入れ替わりも含めながら2年目3rdシーズンに突入しています。

【参考】ブログリレー企画「七人のブログ侍」2年目3rdシーズンが1月4日より開始!!メンバーをご紹介します!!

読書会やスーパーベターズを一緒させてもらっているノリハナ(@infnity_87_)さんに

寄稿の機会を頂きました。

 

今日はバレンタインデー

そんなノリハナさんから寄稿日が決まった時の連絡メッセージです。

おはようございます!

うさぼうさんの七ブ侍更新日が「2/14」になりました!

いい日ですね。

またまたバレンタインデーなんてぶつけちゃって。。バレンタインといえば、娘が既に私ではないクラスの男の子に向かっており、私は妻から頂くチョコレートを息子と美味しく頂く構図になっています。

 

ここ数年は美味しいお決まりのやつをもらってるんですよ。えーっと名前なんだっけ(汗)

私の好きな、ピエールマルコリーニのアイス

ちなみに好きなチョコの銘柄はと言われても、うーんどれだろなと思ってしまうほど銘柄に興味のない私ですが、ピエールマルコリーニのアイスは大好きです。

 

爽やかなソルベもありますが濃厚、芳醇、リッチな味わいを求める私は、アイスクリームをお勧めします。 6個入りで4000円とかなかなか値ははりますが、期待を裏切りません。

 

▼チョコレート・バニラ・キャラメル・アールグレイティ・アーモンドミルク・カフェオレの詰め合わせアソート。1位を決めろと言われると結局バニラになっちゃいますが、後に残しがちなアールグレイとかもほんと美味しいです。

www.c-c-c.co.jp

▼一応チョコレートのリンクもお好みでどうぞ。

最近食べたお気に入りのソフトクリーム「きのとや」

そうそうアイスといえば、私はソフトクリームが大好きです。旅先やパーキングエリアなど隙あらば食べるようにしています。で、最近食べた中でぜひ紹介したいのが千歳空港内の「きのとや」です。

tabelog.com

てっきり皆ソフトクリームに並んでるのだと思いながら並ぶこと10分。他の土産をみていた妻がやってきて、これってチーズタルトに並んでるんだよね?ソフトだったら他にもあったよ、と。

 

チーズタルト客の分を待たねばならないのはノーマークでした。だからこんなに混んでたのか。。ソフトであればもう1軒発見していましたが、ボリューミーで芸術的な外見に心をロックオンされた私は待ち続けました。

 

▼待ち続けた結果、手に入れたのがこちら!極上牛乳ソフト388円(写真削除しました)

ボリューミーな外見を裏切る口当たりのよさ、最後まで美味しく楽しめます。

 

気をつけないといけないのは、空港内は非常に暖かく、すぐに溶け始める点です。特に子供は食べるのが遅いのでご注意下さい。カップにできればいいのにたしかコーンしかメニューがなかった気がする。

 

終わりに

ピエールマルコリーニのアイスは以前からどこかでおススメしたいなと思っていたのでいいきっかけを得られてよかったです。冷凍庫から出してすぐにがつがつ食べるのではなく、溶かしながら、かき混ぜながら味わいの変化を楽しんでください。ウィスキー片手に食べるのもいいですよ。

 

七ブ侍、明日は・・

明日、月曜日はイロトリドリのこっこ(@cocco00)さんです。お楽しみに!

f:id:usabo:20160213213415j:plain

 

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly

 

 

今週のお題「バレンタインデー」