うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

今日も風呂で内省中

http://www.flickr.com/photos/8144043@N03/7493000128

photo by Koijots


バスタブからこんばんは、風呂ブロガーうさぼうです。

昨日のストレングスファインダーの結果がまだ頭を駆け巡っています。下から3番目にあったコミュニケーション。

言われてみれば。

後からあーすればよかったとか、事前にこう言おうとかあれこれ考える(内省)は楽しいのに、いざ話すとうまくいかないんですよね。

うまくいかないんじゃなくて強みじゃないだけなんだと気づけたのは大きな収穫です。

下から2位の競争性もそうですよ。他人を意識しないわけじゃない。でも勝つことに対する執着は限りなく低い。だから競うことの少ない環境に身を置くのがいいのでしょう。

そして最下位の戦略性。大事なことを見抜いて、そうでないものを捨てること。いわゆるゴールにたどり着くことは得意じゃないんです。道案内とかも可能な限り人にお願いしたい。なるほど目標志向な私の描く目標は他の人の目標とはかなり違う形をしてそうです。

そうそう今日は整体で身体をみっちりほぐしてもらいました。身体をほぐして心もほぐす。いろいろ循環させていきましょう!