うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

4/10~4/17 今週のまとめ (2016-W15)

f:id:usabo:20160327083210p:plain

うさぼう(@usabo_tweet)です。今週も渦巻きながら振り返ってみます。

先週書いた記事

残念。先週のまとめ記事以降、更新がありませんでした。

先週読んだ本

マギの聖骨もいまいち読む気が出なくて、Kindleに積んであった美貌格差を読んでみました。男女ともに美貌の人は得をする。それを金に換算し検証した本です。こういう検証はなんとなく読んでみたくなって手に取るのですが、相性があります。今回はあまり意欲がわかないので、途中ですが読むのをやめることにします。

かわりに「納品」をなくせばうまくいくの再読を始めました。こちらはそうだそうだ!とえーそうなの?を併せ持ち、私の心を大いに揺さぶってくれます。読書会的なお誘いをする余裕がないのですが、意見交換してくれる人いれば大歓迎です。

 

たすくまログ

あーあ、また第2領域3時間程度に逆戻りです。キャプチャ貼る気にもならず。いろんな意味で記録が荒れているので少しずつ立て直していきたいです。

終わりに

熊本地震失われた命にお悔やみを申し上げると共に、今なお被災地にて不安な夜をお過ごしの方々が一刻も早く元の平穏な生活を取り戻せるようお祈りしております。

 

と、アシタノレシピの北さんの言葉をお借りしつつ(上記下線部分)、Yahoo基金でささやかに寄付しつつ(下記リンクの最後に、の部分)、明日からの1週間をまた頑張っていく所存です。

 

目標の考え方と立て方 ー 自己管理のベーシックレシピ

 

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly