うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

性格診断とかの結果を踏まえてアバター作ってくれるサービス

Preparing medical response to disasters - Nairobi, Kenya - 05-2010


うさぼう(@usabo_tweet)です。

以下のツイートをしました。

ストレングスファインダーやエニアグラムは項目も多く本格的ですが、名前だけ入れてできる診断メーカーとかもついやっちゃいませんか?

 

その結果自体を反映するのではなくて、その結果の中から自分がしっくりきたものをインプットにしてアバターに反映されると面白いなと思います。

 

野望の会でEFカードでもらった言葉も反映したり。とにかく自分を表現する(表現されたい)言葉を集めて、そのイメージにあった顔を作るのです。

 

自分がどうありたいのかを似顔絵で表現し、それをSNSのアイコンなどで使って日ごろから見るうちに、よりなりたい自分に近づいていくポジティブなサイクルってちょっと憧れます。

 

以上、あったらいいなのコーナーでした。