うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

月間うさぼう 夏ばてしてませんか?

Beach


うさぼうです。睡眠のリズムがうまくとれません。ひとつだけ言えることは眠いときは寝る。無理してもいいことありません。寝るとすっきりするので身体のセンサーに任せてみます。

 

さて活動状況のアップデートです。

 

最近の活動の三本柱は執筆と仕事と子供です。

 

執筆

Handyflowyで書き進めています。MemoflowyよりHandyflowyのほうが生涯利用時間超えたんじゃないかと。さっとメモするにはMemoflowyが便利ですが、スマホでWorkflowyするにはHandyflowyいいですね。起動早くなったのも使いやすくなった一因かもしれません。

仕事

相変わらずっちゃ相変わらずなのですが、個人的にはやっぱここで力を発揮したいところなので、日々奮闘しています。ロードっぽさを見極めて振り切れるようになるとよりよいのですが。

子供

夏休みです。勉強する娘とひたすら遊ぶ息子。ということで休日はとにかく息子と遊んでいます。外出イベントを1日にひとつは入れつつあとの時間は主にゲームをして過ごしています。クラン対戦慣れてきました、更地にできた時の貢献感ハンパないです。クラロワは子供に全く勝てないんですけどどーすればいいのでしょう。コツ聞いても勝てない。

執筆優先のために控えているもの

上記の3つを最優先し、それ以外は思い切って休むことにしました。ドラクエ11を買わないことに決めたのはなかなかの決断でした。でも今のところうまくいっています。我慢したんじゃなくて、優先したんです。

先月からのアップデート

ゲーミフィケーション関連のタスクは停滞しています。上記を優先してる影響です、間違いありません。

 

8/19Taskfreaksに向けて。ショートプレゼン申し込んだので5分間お時間頂くことになってます。執筆タスクをどう管理してるか紹介しつつこの後の脱稿までをどう乗り切るかのヒントをもらいにいこうかなと考えています。このイベントは、主催と参加者がガチなので、得られるフィードバックが大変濃いのが魅力です。私のブログやツイートに共感頂けてる方ならきっと満足頂けるかと。強くお勧めいたします。

 

フィットネス、相変わらず何も進みません。ライフエンジンの月次フォーカスのおかげでやる気と知識がアップしたのであと一息という感じはあります。

 

アシタノレシピは執筆がひと段落するまでお休みさせて頂くことにしました。

 

ウェルスダイナミクス。ロードとアキュムレータのどちらのプロファイルなのか見極めかねていましたが、トモさんの診断セッションで「ロード」認定頂きました。90分のセッションでわりと早めに間違いなくロードだねとのことで、自分でもしっくりくる内容でした。

 

とはいえWebで診断したときはプロファイルが真四角に近かった私。仕事上も実生活においてもムリしてるというか、引っ張ってる部分はあるみたいで。実生活に問題なければ無理に変えなくてもいいらしいのですが、強みに特化する上では、削ってもいいのかなと思っています。

 

ロード道を邁進すべく、ロードたるやいかなるものかとつぶやきを増やしたり、ロードプロファイルの偉人(鉄鋼やら石油の経営者が多い。。)の本を読んだり、ロードらしさの日次振り返りをしたりしています。

 

ウェルスダイナミクスの本も読んでみて感じるのは、私はやはり情報が多いほど思考も活性化されるし、安心するようです。

 

現時点での私の資産といえばこのブログとツイートとそれがもとでうまれた「タスク管理ゲーム化計画」です。

 

次なる資産を採掘しつつ、今ある資産を活用頂ける方のためにうまくカスタマイズして提供できればと思います。

 

では、よい夏休みを。

 

タスク管理ゲーム化計画

タスク管理ゲーム化計画