うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

【週刊うさぼう】3/11-18プロジェクト管理ゲーム化計画を6月末くらいに出版

Plans.

うさぼう(@usabo_tweet)です。

3月2週を振り返ります。

 

書いたブログ

なし(毎週すみません。。)

出版関連の進捗

新作「プロジェクト管理ゲーム化計画」の方向性がかなり定まってきました。

6月末くらいを仮出版予定にしてみようかしら。

4/7(土)jMatsuzakiベルリン移住送別パーティー@新宿

jMatsuzaki & KeiKanri & partnersのベルリン移住が近づいてきました。

jmatsuzaki.com

私もなんとか予定調整できそうで、参加する予定です。

 

ひそかにお会いしたい人リスト作って臨む所存ですので、参加される方ひっそり教えて頂けると嬉しいです。

おわりに

私のトータルコーディネーターをやってくれているだいちくんとオフラインで会いました。いつもは私のGoogleドキュメントのリストをもとに進めてたのですが、今回は趣向を変えてマインドマップ

 

マインドマップは最近学んだらしいです(以下記事参照)が、いい感じに描いてくれました。

マインドマップの使い方をプロに教えてもらった~すぐに使える具体例も~ | むーびんぐ

 

適度にぼかして記事に載せようかと思いましたが、載せられないくらい具体的・私的なことがたくさん描いてあったので断念しました。

 

せっかく赤丸つけて①って優先つけたことを毎日意識しながら過ごしていきたいですね。ファーストステップぐらいはやったけど、第2、第3のステップが進んでない感じです。