うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

【月刊うさぼう】3月のハイライトと今週末の壮行会のこと

うさぼうです。

 

週刊うさぼうがコンスタントに書けてるので月刊記事書きやすいです。

 

ダッシュボードの鮮度を維持するカギはこまめなレビュー - うさぼうの人生ダッシュボード化計画

タスクカフェで講師しました

記事にできてないので内容のおすそわけが間に合っていませんが、タスク管理のチューンナップ法、本執筆プロジェクト管理についてお話ししました。

 

参加頂いた方には本を書き始められてる方もいてこの先も楽しみです。

 

自分としても、タスク管理をどういう観点で微調整しているかを整理するよい機会になりました。

 

プロジェクト管理ゲーム化計画を執筆開始しました

7/1を発売日に設定しカウントダウンが始まりました。あと87日です。

 

期限設定て嫌がる方多いですが、ものは考えようです。何もしなくてもゴールに近づいていくのですから。

 

宣言した頃には100日あった残日数がもう87に減っています。この脳内タイマーが潜在意識に働きかけて企画フェーズを終わらせようとしてくれます。

終わりに

そうこうしているうちに4/7のjmatsuzaki & keikanri ベルリン移住送別パーティーが今週末に迫ってきました。

 

久しぶりの方も初めての方もお会いできるのを楽しみにしています。よろしくお願いします。