うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

【悲報】パズ億サービス終了のお知らせ

好きだったゲームが終了してしまうとき、

何をおもいますか?

 

パズ億というパズルゲームがあります。

パズドラではありません。パズ億です。

コインをつないで消していくゲームです。

たくさんつなぐと札束が飛び交います。

f:id:usabo:20181130080251p:image

パズ億サービス終了のお知らせ

f:id:usabo:20181130080502p:image

サービス終了のお知らせは妻から聞きました。このゲームを妻に紹介したの、もう何年前のことでしょうか。同じゲームを継続的にやり続けられるのはやはり才能ですね。どテンポだったの納得だわ。アキュムよりのテンポだったのもわかりみだわ。

 

たまにバージョンアップされエリアや激ムズが追加されるものの、☆3つを制覇してしまい、もはやデイリーステージしか残っていない状況だったとはいえ、やはりサービス終了のお知らせを聞くのは寂しいものがあります。

 

当ブログでも、パズ億の面白さについて語った記事もありますし、特定ステージの攻略記事を書いたこともあります。

パズ億の面白さはちゃりんちゃりんの爽快感と世界一周すごろく - うさぼうの人生ダッシュボード化計画

2014年の私のブログはかなりパズ億記事が多かったです。

 

あれからもう4年。

 

最近はスマホゲームをすることも少なくなりました。私が最近細々とやってるのはクラクラぐらいかなあ。