うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

高田馬場さっぽろ羅偉伝で味噌ラーメン食べてきました

f:id:usabo:20181206171552j:image

うさぼうです。

憧れの春友流で味噌ラーメンを食べてきました - うさぼうの人生ダッシュボード化計画に続いて味噌ラーメンを食べてきました。

 

場所はJR高田馬場駅から10分程度のところにあるさっぽろ羅偉伝(らいでん)。

f:id:usabo:20181206171606j:image

麺の太さとかコシとかとってもちょうどよくって、とても美味しかったです。

 

こういうおいしいお店をさらっと紹介できるのって素敵ですね。ありがたいなあ。

tabelog.com

 

猫舌は少し冷めたほうが味がわかって美味しい?

で、その味噌ラーメンのスープが熱々だったんですね。

 

ここから猫舌の人に共感してほしいんですが、熱々の時って味わからなくないですか?

 

むしろ少し冷めてきたほうが味がわかって料理を楽しめる。

 

辛くて熱いやつもなかなかたちが悪い。

 

湯気がおさまって食べやすくなってからがその料理を楽しめる。

 

繰り返しますけど猫舌の方で共感頂ける方いませんかね?

 

少数派なのかなあ。

 

さっぽろで食べた味噌ラーメンも美味しかったなあ

札幌に旅行したとき、「きのとや」のソフトクリームとさっぽろラーメンが美味しかったのを思い出します。

usabo.hatenadiary.jp

ここのラーメンも美味しいですね。

usabo.hatenadiary.jp