ウェルスダイナミクスを知り、自分の周波数やプロファイルはわかったけどどうやって活かせばいいかわからない方。
ウェルススペクトルの診断テストを受けて自分のスペクトルレベルはわかったけど今後どうやって目的地に向かっていけばいいのか道筋が見えない方。
うさぼうのウェルススペクトルセッションは、シニアプラクティショナーであるうさぼう(@usabo_tweet)が、スペクトルの考え方を理解度にあわせて解説し、課題を整理し、今取り組むべきことを具体化できるのがおすすめです。
思い切ってセッションを受ける意味
とはいっても、スペクトル診断のレポートにも解説はありますし、「才能は開ける」にもレベルを上げていくための様々な方法が紹介されています。
これらを活用しない手はありません。むしろこれらを読み込み活用しようとした時にこそ生じるのが、やることがたくさんありすぎる、ですとか、これまでやろうとしてきたのに全然前にすすめている気がしない、という感覚です。
あれもこれもやりたくなる気持ちは本当によくわかります。そんな時こそ、何から始めるか、既にできていることを受け止めて進むこと、が大事です。
フィットネスクラブでは、パーソナルトレーナーをつけることでトレーニングを進めやすくなりますよね。
思い切ってセッションを受けることで、あなたのウェルスダイナミクス活用の見晴らしがよくなり、日々進んでいく足取りが軽くなります。
やろうと思い立ってから半年や1年ってすぐ経ってしまいます。
思い切ってセッションを受けることで今こそ一歩を踏み出してみませんか。
あれもこれもやりたい、やらなきゃと思っていませんか?
ウェルスダイナミクスを知ると、活用する以上に多くを知りたくなります。
という4つの理論があるため、「詳しく知らないフィットネスやネットワークについて知りたい!」「プロファイルを活かしてチームを組みたい!」「みんなが書き出している内的価値を自分も整理したい」「フューチャービジョンまだ書いてないけどいいのかな」などキリがありません。
私がおすすめしているのは基準をもうけて、今何にフォーカスすべきかを明確にすることです。例えば、以下のフローチャート。
これを使うことで、あなたにおすすめのセッションが明確になります。
もちろん正解はひとつではないため、このフローチャートで全てを語れるわけではありません。
しかしあれもこれもやろうとしてどっちつかずになるよりは、今はこれをやるのがよさそうだ、と実感して、一歩を踏み出すほうが有益ですし、何より楽しいです。
セッションテーマを決めるときも、セッションの中で解説する内容を選ぶときも、課題を掘り下げるときも、アクションを絞るときも、すべて同じです。
これまでにインプットしてきたこと、日頃から考えていることを吐き出しながら、一緒に整理していきましょう。
お客様の声
ばやしさん
スペクトルテストは受けていましたが、スペクトルについてイマイチ理解できていない状態でしたので、基礎の基礎から解説していただきました。
特に現在地のオレンジレベル、次ステップの企業プリズム、スペクトルレベルを上げるとは、について理解できました。
スペクトルテスト受けただけの状態から、内容の理解+行動に移すことができ、セッションて大事だな〜と感じました( ՞ਊ ՞)☝
うさぼうさんありがとうございました!
予定した内的価値を深掘りする会も楽しみです
ばやしさんとのセッションでは、スペクトルの考え方を理解頂くとともに、次に向かって踏み出すための内的価値整理へとつながりました。現在地が明らかになって一歩踏み出すお手伝いができて光栄です。
村木まことさん
元々知識があったのもありますが、丁寧に収支などを確認していただき、
改めて、収支についても、結構ちゃんとやれていることに気づけました
(と同時に、私の詰めが甘い部分も・・・!)家計簿を見てもらっている方とも話をして、しっかり見ていきたい所存です!
すごい、ここ半年くらいの目標をスペクトルベースで作ってもらって、地図を作ってもらった感じでした~!
収支の改めての確認と、行動のフォーカス、やってきます!
村木さんはスペクトルマスターの資格もお持ちなので、基礎を踏まえた濃いセッションになりました。目的地設定に際しては、私の企業勤めやコンサル経験なども紹介しつつ、直近のアクションへと落とし込めました。
シゴタノ!大橋悦夫さん
すでに事業について多くを説明せずとも、かなりの程度理解してくださっているため、すぐに核心部分について議論することができ、有意義な時間でした。
また、ウェルスダイナミクスについても理解が深まり、今後どのように活用していけばいいのかの指針も得られ、今後の活動にすぐにでも活かせそうです。
個人的に師と仰ぐ大橋悦夫さんにもスペクトルとプロファイルのセッションを提供させて頂きました。
個人事業を20年営まれている大橋さんにお声がけしセッションさせて頂くのは大変気の引き締まる思いでしたが、TaskChute2やスピードハック研究会から個人コンサルまで、これまでに多くの大橋さんのサービスを受けている私だからこそできることがあることに気づけました。
また、このセッションがもとになり、大橋さんのオウンスタイルワークショップ(3/16開催)でゲスト講師をつとめさせて頂きました。
Kさん(女性)
喋ることに苦手意識があったが、終始こちらの歩調に合わせてくれる感じがあった。
喋り散らかしたものを全回収したうえ、丁寧に解説を加えてくれ、認識を確かめながら進めてくれた。
「客観的な視点が欲しい」とおっしゃっていたKさん。素敵な考えや貴重な体験を話してくださりとても楽しくセッションを進められました。
樹野 恵さん
今回うさぼうさんからきちんと教われたことでスペクトルに対しての理解が深まり、その上で自分の現在地と目標への道筋、そのためにクリアする課題を明確にすることができました!
赤の課題のうち「スタンダードを定める」がもう一息ということで、課題クリアに向けてのベイビーステップを具体的に提案して頂きました。
その後オレンジから黄色に上がるための課題については、漫画を描くことで置き換えたら具体的にどうするのが課題クリアにつながるのかというのもアドバイス頂けて目から鱗でした…!
漫画を描くことで黄色スペクトルを目指されている樹野さんとは、スペクトルの解説で共通理解を深めた後に、課題の具体化を行いました。
Kさん(男性)
今回のセッションでは、放置状態だったウェルススペクトル各階層の課題について方向性を示していくことをテーマとしました。
日々の生活では慢性的に分析する時間が削れてしまうため、現在の位置までの課題について列挙できたこと、また取り組み方として「仕事」からのアプローチ、「趣味」からのアプローチと分けることで進めていこうと思います。
Kさんとは初めて会話したのですがスペクトルを軸にお仕事と趣味の両面での方向性が整理できました。
jMatsuzakiさん
jさんが感想とおすすめポイントを記事にしてくださりました!
シニアプラクティショナーうさぼうさんのウェルススペクトルセッションを受けた感想とおすすめポイント
お申し込みフォーム
お申込みはこちらのフォームから。
スペクトル診断テストを未受験の方は、あわせて申し込み頂くと2,000円割引になります(内容は協会公式のテストと同じです)。前回テストを受験されてから時間が経っている場合は、再受験されるのもおすすめです。
一緒に一歩踏み出せるのを楽しみにしております。