うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

日記:バズズ☆4目指して育成中

http://www.flickr.com/photos/56468373@N00/15846725

photo by Barnaby

木曜日です。

DQMSL

バズズ☆4目指して育成中

ログインボーナスと闘技場のジェムサポートポイントのみゲット

パズ億

南米173まで進んだ

読書「竜馬がゆく」全8巻 7/31読了目標

4巻42%。

ニュース

首相、北朝鮮制裁の一部解除を表明 :日本経済新聞

北朝鮮が設置する日本人拉致被害者らの再調査に関する特別調査委員会に、実効性のある調査ができる権限が備わっていると確認。4日の閣議で正式に決定する。

本当なのかなと思ってしまいますが特別調査委員会に期待です。拉致問題の早期解決を期待します。

 

経財相、法人税20%台「5年を基軸に」 :日本経済新聞

甘利明経済財政・再生相は3日午前、都内で講演し、法人税の実効税率を20%台に引き下げるまでの期間について「常識的には5年を基軸とする」と述べた。現在35.64%(東京都の場合)の税率をドイツの全国平均29.59%と同水準にする考えも表明した。

本当に下げなければならないの?

どうやって下げるの?

というのがいまいちわかりません。