うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】パズ億サービス終了のお知らせ

好きだったゲームが終了してしまうとき、 何をおもいますか? パズ億というパズルゲームがあります。 パズドラではありません。パズ億です。 コインをつないで消していくゲームです。 たくさんつなぐと札束が飛び交います。 パズ億サービス終了のお知らせ サ…

2回目以降のコーチングを受ける前にやること

うさぼう(@usabo_tweet)です。 今日6回目のコーチングを受けます。 いつもコーチングの前には何を話そうかなってぼんやりと考えていて。 でもこれといった手順も決めてなくて。 なんとなく大事そうな情報だけ引き出しておいて後は流れに任せて話しています…

トータルコーディネート16回目@小岩+スペシャルゲスト

うさぼうです。 オンラインコミュニティで仲良くさせていただいている、だいちくんのトータルコーディネート16回目を受けてきました。 傾聴とか対話型のサービスを双方で楽しむための心がけ - うさぼうの人生ダッシュボード化計画 いつもはzoomを使ったオン…

かんたんお金把握!マネーフォワードでよく使うカードと口座を登録する

うさぼう(@usabo_tweet)です。 月々の収支って把握されてますか?今の資産残高って把握してますか? 気がつけば半年ぐらい月々の収支をチェックするのをサボってまして、さすがにまずいということで3ヶ月の平均キャッシュフローをチェックすることにしまし…

憧れの春友流で味噌ラーメンを食べてきました

うさぼう(@usabo_tweet)です。 「関西に出張したら行こう」と思いながら一度も行けてなかったらーめん春友流に行くことができました。 ここはブログなまら春友流(https://harutomo-ryu.com/)の春友さん(@spring_friends)が経営されているラーメン屋さ…

奈良町ふうせんかずら N-BOOKSに行ってきました(2018年 ナラマチ秋のホンまつり)

うさぼう(@usabo_tweet)です。 ノリハナ(@infnity_87_)さんの本屋N-BOOKSに行ってきました。 本記事の写真は、ぽんたさん(@pontapota21)。 N-BOOKSは無人&キャッシュレス書店「奈良町ふうせんかずら」にある 奈良町ふうせんかずら2018年8月10日に奈良…

ライフエンジン3周年に仲間からいただいたお祝いメッセージとコラボまとめ

うさぼう(@usabo_tweet)です。 発足主催メンバーからのお祝い はまさん 純さん ライフエンジニア一期生からのメッセージ じょん(仮)さん みやさん 葉さん さっちゃん トツオさん にしやんさん 現ライフエンジニアとのコラボ 港星ひすいさんからのお祝い…