うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【週刊うさぼう】2/13-25縮退運転

うさぼうです。 2月第2週、3週を振り返ります。 書いたブログ なし 出版関連の進捗 なし 上記のかわりにやっていること 仕事や家族との生活は過ごしています。 とはいえなんとなく優れない。 こういうときは縮退運転モードです。 3/10タスクカフェの講義準備…

【週刊うさぼう】2/4-2/12一足早い桜の季節

うさぼう(@usabo_tweet)です。 2月第1週を振り返ります。 子供の中学受験が終わりました。 小3の秋頃に自由自在を買って入塾試験の準備をして3年間。合格発表の日に家族で食事し、モノポリーをやって、4人で川の字になって寝ました。たった1日で疲れという…

【週刊うさぼう】1/21-2/3祝やる気クエストファンブック発売さて今後どうしよう

うさぼう(@usabo_tweet)です。 1月第4週と5週を振り返ります。 ああ、落ち着きますね。 この記事を書く時って語りかけるように、 リラックスした気持ちになれます。 ひとつひとつ 見ていきましょう。 書いたブログ記事 ファンブック発売に向けて、作成を申…

フューチャービジョン書いてみました

うさぼう(@usabo_tweet)です。 ウェルスダイナミクスの本「才能は開ける」にフューチャービジョンを書くというのがあります。1年後を想定して、それまでの1年を振り返る日記を書くものです。 年次レビューを実施されてる方なら、それの未来予想を先にやっ…