うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

DQMSLとDQX

http://www.flickr.com/photos/35096833@N07/12344871775

photo by blueberrystream

 

日曜日です。

第13週も仕事は無事終わりました。

3月も終わりました。

月次目標であったブログも開始できたので4月も気持ち新たに頑張りたいと思います。

昨日のスター時間は140分。

 

DQMSLのモチベーションは週末のゴールドカーニバルで少し持ち直しました。平日のメタルカーニバルで集めたはぐれメタルで気合伝授を重ねたためです。また連続ログインで得たプレミアムスライムも早速残したいスライムに伝授しました。5種類もパーティが組めるので複数モンスターを育てないといけない気がしていましたが、いったんは5体に集中させることで成長を早めて達成感が得られています。今週もメタルカーニバルがあるかはわかりませんが、転生用素材も集めつつ主力のモンスターを育てていきたいと思います。

 

DQXは魔法戦士のLVを34まで上げました。LV40まで上がったらパッシブ収集もいったん区切りをつける予定です。災厄の王のクエストをクリアしてからversion2に臨みたいところですが今もまだできるのか。。