うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

パズ億229攻略のコツは左右の黒ブロックを崩してから縦の黒ブロックを崩すこと

ゲーミフィケーション研究家usaboです。

まとめ

パズ億プレーヤーにとっての関所であるステージ229。

コツはまず左右の黒ブロックを崩すこと。

そして縦に並ぶ黒ブロックは隣の内側を通っても崩せるということです。

コツ?!

大それたことは書けませんが、

まずは赤色の2つを崩して下にお金を落とします。

その後いかに青部分を崩し切るかですが赤の隣から順に崩して下向き札で攻めるのと、隣の列でも黒ブロックは崩れていくのでターン数を見ながらバランスをとって崩していくのがよいと思います。真ん中部分はあせらなくても頃合いを見て消せば大丈夫です。

f:id:usabo:20140809130448j:plain

 

このステージは私も何回も失敗しました。

あと数マスまではいくものの。

 

だからこそクリアできた時は普段載せない写真も載せてしまいます。

クリアしました!(8/8更新)

おかげさまでクリアできました!
f:id:usabo:20140809125528j:plain

 

ようこそusabo's diaryへ、ぜひ他の記事も読んで下さい

このブログでどんなことを書いているかを紹介します。


このブログのテーマ - usabo's diary

usabo.hatenadiary.jp

 

 パズ億の面白さ

229までも来たのですからきっとパズ億を楽しんでこられたと思います。

別記事で パズ億の面白さについて書いています。

もしご興味あればお読み頂けると嬉しいです。

パズ億の面白さ - usabo's diary

 

下記のような本格攻略サイトもお勧めです。

http://パズ億攻略.jp/stagekouryaku

http://パズ億攻略裏技.net/

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)はFeedly読者の皆さんを特に意識して記事を書いています。

follow us in feedly