うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

クラウド時代のタスクシュート!その名もTaskChute Cloudがリリースされました

f:id:usabo:20160806003511j:plain

うさぼう(@usabo_tweet)です。

 

今日!この報告をあなたにできることを!私は心底誇りに思います!(jMatsuzaki風)。私が師と仰ぎ、記事で幾度となく触れてきたjMatsuzakiがタスクシュートをクラウド化してくれました。

 

▼師の熱い暑いリリース記事はこちら

jmatsuzaki.com

これでMacAndroidユーザも大丈夫

タスクシュートに興味を持ったのに、MacユーザやAndroidユーザだから使えない!隔靴掻痒、もどかしかった皆さんに朗報です。

 

また、仕事とプライベートをTaskChute2とたすくまで使い分けてきた方にも朗報です。クラウド版だからこそ、PCでもスマホでも同じデータを扱うことができます。

 

シゴタノでもリリース記事!

タスクシュート界のレノン・マッカートニーといえば、大橋悦夫さん(

@shigotano)と佐々木正悟さん(@nokiba)です。

 

▼シゴタノのリリース記事はこちら

cyblog.jp

私がこのお二人から受けた影響は計り知れません。タスクを管理における心理的・物理的なハードルを徹底的に下げて、自然体で時間と向き合う仕組みを実現する。

 

ビートルズのアルバムを聴いた時間とお二人の書籍を読みタスクシュートを使うのにかけた時間、どちらが長いでしょうか。私の場合、記憶に頼れば後者です。

 

記録がないから記憶に頼るしかない。でも記録があれば記憶が彩ることを教えてくれたのもお二人なのです。

 

葉さんの紹介記事!

開発、監修、とくれば次はユーザ記事です。一番乗りを私も目指したかったのですが、もうその座は奪われていました。使ってみてのレビュー記事、楽しみにしています!

 

▼小鳥遊葉さんの記事はこちら

leaf47.com

 

続きはクラウドで!一緒に自由で素敵な時間をつくりましょう!

taskchute.cloud

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly