うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

ゲームや読書のひとりごと日記:Ingress始めました

http://www.flickr.com/photos/35237097961@N01/8428482021

photo by fumi

実施中のゲームと読書についてひとりごと書きます。同じゲームやってる人や興味がある方との話題になればうれしいです。

パズ億 

現在ステージ254です。+を落とさずに左下の爆弾を爆発させるのが肝ですね。フランスエリアは比較的スムーズに進められています。

ツムツム

現在ユーザLV16です。次のプレミアムBOX獲得に向けてコイン貯め中です。現在18000。1回あたり100-150たまるのでハートが5個で500-750。1日に3回やるとして1500-2250、あと1週間くらいかかりそうですね。ついつい10000コインで買えるハピネスBOXでいいかと思っちゃいますが我慢我慢。

イングレス(始めました!)

友人がやっていたのをきっかけに始めました。

Factionと呼ばれるチームは青色(レジスタンス)にしました。

右も左もわからずポータルをハックしたり、XM集めに歩いたりしてます。散歩がてら歩くのと組み合わせると楽しくやれそうです。最近foursquareアプリが登録機能をswarmに移管してしまって、バッジやメイヤー制度がなくなり残念に思っていました。これを機にイングレスにシフトしてみようかと結構思ってます。

DQMSL(ドラクエモンスターズ)

すっかり惰性でやってます。無料ふくびきでSランクのごくらくちょうが出てきてそれは嬉しいものの、いまから育ててパワーアップさせるのもちょっと面倒。幽霊船で一応キャプテン・クロウを仲間にしたりしつつ。。ユーザLVは93。うーん。

読書:竜馬がゆく

今は8巻(最終巻)の60%ぐらいを読み進めています。このペースだと今週には読み終えられそうです。このシリーズにより幕末の雰囲気がわかり楽しくなってきたので、何か次を読み始めたいところです。お勧めがあれば教えて下さい。

関連記事

usabo.hatenadiary.jp

 

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。

うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly