うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

3/27~4/2 今週のまとめ (2016-W13)

f:id:usabo:20160327083210p:plain

うさぼう(@usabo_tweet)です。今週も渦巻きながら振り返ってみます。

先週書いた記事

▼隙間時間を活用してブログ更新するために、モブログを再開しました。
歩きながら音声入力するのがおススメです。

usabo.hatenadiary.jp

▼風呂でモブログ更新にチャレンジしました。
ちょっと趣向の違った記事が書けるかなと期待しています

usabo.hatenadiary.jp

▼なんとなく気が重かった英会話のこと吐き出しました。

ウォーキング×内省→音声ブログ出力です

usabo.hatenadiary.jp

▼風呂でリラックスして先の悩みについて考えてみました

usabo.hatenadiary.jp

▼どんな手段も万能ではありません。疲れたら休むは鉄板

usabo.hatenadiary.jp

厚切りジェイソンにプログラミングを学びました。スクラッチ楽しく続けられるといいな

usabo.hatenadiary.jp

先週読んだ本

上巻を再読しています。今度はいろいろつながってきたので面白く読めています。

のり(@norixnori))さんのライフハック×養生を読みました。つぶやきで気になっていた養生について、またタスク管理との向き合い方についていろいろ考えるきっかけを頂きました。別途書評にする予定ですが、自身の体調不良の原因はよくわからず。ここ数年の動きからすると決して頑張り過ぎじゃないんですけどね。

 

最近取り組んでいるゲーム

ディズニーの牧場ゲーム、マジックキャッスルドリームアイランドをやっています。草むらが全然取り除けなくて非常にもどかしい思いをしています。ずっとやってるわけにもいかないので、うまくアラームかけて忘れないように工程管理をしていきたいです。

 

 

終わりに

エイプリルフールを楽しむこともないまま新年度が始まりました。体調も徐々によくなっているのでいろいろ頑張っていきたいと思います!

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly