うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

ブログ更新そっちのけで取り組んでいること

私の中でディズニーツムツムが盛り上がっています。毎日更新がすっかり途絶えてしまったのはツムのせいだけではないものの一因になっていることは否定はしません。

休暇中は一人で落ち着いてブログを書く時間が取りづらいのも理由の一つです。テーマ決めからアイデア練り、書き上げまでもっと確立しないと、時間がかけられなくなるとすぐ途絶えてしまいます。

そして何よりも更新のネックになっているのは、これまでブログに書いていた内容を別の手段でまとめようとしているためです。もっぱら、まとめやインプットのための読書に時間を費やしています。

5月一杯はそちらに専念することになりそうです。関連エントリをなるべく投稿できるよう、毎日更新は意識していきます。

最後もツムの話で恐縮ですが12日連続ログインにふさわしいご褒美としてプレミアムチケットが君臨しているということですね。30000コインでも相当のルビーでも価値は同じですがチケットもらえるのが一番嬉しい。

プレイヤーにこの価値観をインストールしているからこそログインボーナスのキャンペーンが維持につながります。いやーよくできている。楽しませて頂いて本当に感謝しています。
f:id:usabo:20150504003211p:image