読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

父親の変化に合わせて息子がはじめたこと

雑記

http://www.flickr.com/photos/42016785@N00/4144165859

photo by disgustipado


うさぼうです。

最近仕事が忙しくなり、息子が起きる前に出社し、寝た後に帰宅する生活が続いています。

まあ昔はずっとこんなだったですし、一時期は月曜から金曜まで出張というのもありました。だからまるっきり初めてというわけではありません。

でも、可能な時は自宅で仕事したり、夕食は家族ととる生活もできたことで改めて家族と過ごす時間の大切さに気づきました。

失ってみて気づく幸福感。だから早くこの状況を改善したいなと思っていた矢先。

息子が私の目覚ましと同時に起き始めたのです。

何をするでもなくストーブにあたったり、前日に作った折り紙とかおもちゃを見せてくれたり、幼稚園での予定を話してくれたり。

ふとそのことを妻に話すと、どうもパパと会う時間がないからと、意識して早起きをしているのだそうです。

もうたまらないです。家を出る時に寝顔に行ってきますしてたのもばれてたかな。

僕も頑張って状況打開するぞ!