うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

隙間時間に仕事を進めたい

iPhone


うさぼうです。

 

1年前のたすくまログに「隙間時間に仕事を進めたい。明日朝とか先送らずにどんどんやってしまおう」と書いていました。

 

あああの頃からそう思っていたのだな、と感傷に浸ってる場合じゃなくて。

 

まだまだ前のめりが足りないようです。

 

一晩寝かす、というのはそれはそれで意義のあることなのですが、自分の場合、後手になりがちなので、モードとして「ガンガンいこうぜ」的に意識したほうがよさそうです。

 

隙間時間に進めるために意識することを書いておきます。

  • パソコン使えなくてもスマホや紙でメモして進める
  • 完成度が低くても(特に自信ないもの)抱えずに打ち返す
  • 電話や口頭コミュする勇気を出す

 

自分で一歩踏み出す仕組みづくりが鍵なのかなと感じています。