うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

2017-11-03から1日間の記事一覧

光熱費の見直し

配管システム整備の一環として固定費に手をつけています。 今回は、電気代。 電力自由化で、東急でんきとか東京ガスとかに変えると安くなるのか、何かいいことがあるのかが検討ポイントです。 ▼以下の記事を読むと、安さと安定供給をどう得るかがポイントに…

日経電子版の解約

配管システム整備の一環として固定費に手をつけていきます。 本記事のお題は、日経電子版に支払う月4,200円は続けるべきかどうか。 昔から新聞を読まずに過ごしてきました。 目は通すけど興味関心がわかないのです(興味関心を持つ背景知識や教養がないとい…

不要なオプション入ってない?ビック光ならNTT東日本とコムにそれぞれ確認しよう

うさぼう(@usabo_tweet)です。 配管システム整備の一環として固定費に手をつけております。 本記事では、固定電話とインターネット代について扱います。外でのモバイル通信についてはFreetelの格安SIMに移行したことでWimaxを解約しました。 結論からいう…

自分の好きなところは好きなものを心から応援できるところ

うさぼう(@usabo_tweet)です。昨晩以下のツイートをみて、寄せ書きブログの第2回開催日が今日だということを思い出しました。 さて、久々に気が済むまで寝られるな。明日は目が覚めたら寄せ書きブログ投下しますw — 水撫月 怜香 (@Ray_mnzk) 2017年11月2日…

私が最注力している配管システムの整備について解説します

うさぼう(@usabo_tweet)です。 この記事を読み、やってみようと思いました! nomad-saving.com とはいえ、残高1000万の口座をみたいわけではありません。私がやりたいことは配管システムの整備です。 配管システムとは 配管システムとは、億万長者の秘密を…