うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

日経電子版の解約

配管システム整備の一環として固定費に手をつけていきます。

 

本記事のお題は、日経電子版に支払う月4,200円は続けるべきかどうか。

 

昔から新聞を読まずに過ごしてきました。

 

目は通すけど興味関心がわかないのです(興味関心を持つ背景知識や教養がないというわりと恥ずかしい暴露をしています)。

 

しかし職業上、私の履歴書やら特集記事やらで何か共通理解しておく必要が出た時に目を通しておく、ほとんどそのために購読をしています。

 

最近は一応見出し程度は見ていますが、やっぱりそれに見合う活用はできてない気がします。

 

NewsPicks月額1,500円に切り替えてみるかどうかも考えましたが、いったんどちらもなしで進めてみます。