うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

たすくまでちょうど1年前の今日を振り返る

Memories

うさぼうです。

 

たすくまを信頼できるライフログツールとして愛用しています。記録するタスク自体は減ってますし、リピートタスクを未完了のまま放置することもざらですが、唯一欠かさずやってるのが、evernoteへの転送です。

 

あと、少しでもその日を特徴づける写真を添付するようにしてます。瞬時レビューまでいかずとも感想コメントもつけます。

 

このおかげで後からその日を振り返ることができます。しかも結構な精度で思い出すことができるのが嬉しいです。

 

日次レビューはやらない日があって歯抜けでも、たすくまログだけは100%残ってるのが心地よいです。

 

evernoteに「20150923」と入力して検索するとヒットしました。日次レビューのノートは空のテンプレでしたが。。

 

昨年の私は両親と旅行に行っていたようで、その旅程の地図や写真が楽しかったひとときを思い出させてくれました。

 

マンガでわかる!タスクシュート時間術〈超入門〉

マンガでわかる!タスクシュート時間術〈超入門〉