読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

11月は好きなブログを告白する月なのでマイペースに元気をくれるブログを紹介します

f:id:usabo:20151114011951j:plain

うさぼう(@usabo_tweet)です。

 

早いもので11月も最終日になりました。好きなブログを紹介する風習にのり、アシタノレシピ怜香さんのブログを紹介しました。実は他にも2つ紹介したかったブログがあったのですが、下書きまでは入れながらも泣く泣く外していました。

 

その2つを紹介します。

Takuya.Bの自由に生きよう

takuyab.com

大学院で宇宙の研究をしながらソフトウェア開発も手がける24歳のTakuya.Bさんのブログです。イド♂さんを彷彿とさせる自説の展開が素敵です。何か思い立ったら宣言して実況を共有しながら進めることのできる方でもあります。

 

今は禁煙と修論に取り組まれている模様。ブログだと難しいかもしれませんが、個人的には修論をどう取り組んでいるか知りたいところではあります。

examplewordpresscom1379

examplewordpresscom1379

ライフエンジンで知り合ったSHirokiさんのブログです。彼はjMatsuzakiさんの同級生で、同氏の勧めでブログを始められたのですが、なんとその勢いで1年連続更新を達成されました。

 

彼はTwitterもやっておらず、SNSで頻繁に交流するタイプではありません。そこでブログを読むのは私が思い立った時にFeedly経由で読みに行くのですが、常に更新された記事がそこにあり、安心と元気をもらうことができました。1年連続更新を達成したのでいったん今のブログはお休みし、本格的にWordpressでブログ立ち上げを準備しているそうです。とても楽しみです。

1年後が楽しみ

去年はイドさんとイチさんを紹介しました。彼らとはブログとTwitterの両方での交流もあったので今後も楽しく交流できればとの思いもありました。とはいえ1年後にアシタノレシピで記事を書き合うようになることは想像できませんでした。

 

今回紹介したTakuya.BさんもSHirokiさんとも現時点での交流頻度は高くありません。でも私が好きなタイミングで彼らの記事を読みに行くと、アップデートされた彼らはそこにいます。彼らの元気な姿(元気じゃない苦闘でもいいのですが、基本的にポジティブな記事が多いですね)を垣間見れると私も元気をいただき、頑張ろうと思えます。

 

そんなお二人が、またお二人と私の関係も1年後どうなっているかがとても楽しみです。

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly