うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

終戦記念日の様子を思いつくままに書きとめておく

Peace

うさぼう(@usabo_tweet)です。

 

1年前は戦後70周年でした。戦争番組ばかりで、暗くなってしまうから見ない、なんてツイートもタイムラインで拝見したのを覚えています。

usabo.hatenadiary.jp

今年は、かなり戦争色は薄まっていて、リオデジャネイロオリンピックが盛り上がっていますね。今朝の女子卓球団体、惜しかったですね。私はダブルスの途中までしか見ていないので家族から伝え聞くのみですが、シングルでの悔しさを何とか団体ではらそうと頑張っていた愛ちゃんのことを思うと胸が痛みます(上から目線になってないかとか、あっさり他人事に聞こえないか、など表現に苦しんでいますが)。

 

ボルトが3冠を手にしたり、錦織くんがナダル倒して銅メダルとったり、内村くんの金メダルは審判の判定がどうなの的なものもありつつもやっぱりあの状況で鉄棒しっかり決めたのが凄かったり、後の会見コメントも王者の貫禄でシビれる感じだったり。順番もむちゃくちゃですが、夏期休暇期間の仕込みとしての仕事をやりつつ、ふとTVつけてやってた放送を眺めながら過ごしています。

 

2年前は特にブログ記事も投稿してませんが、たすくまのログを読み返すと、妻の実家でバーベキューとかしてました。移動中の新幹線でGTDの処理(改訂版の言葉では"見極め")をしていて、やっぱ紙いいな的な瞬時レビューコメントが懐かしいです。

 

何年か経ってこの記事を読み返した時に特筆すべきはTaskChuteCloudのリリースでしょう。2016年8月5日です。

usabo.hatenadiary.jp

今週来週末のイベントでそわそわが止まらない!

話題は変わりますが、今週末、来週末と面白いイベントが目白押しです。興味の合う方、参加しませんか。直接お話できると嬉しいです。

 

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly