うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

鉄の民の集いが始まったら神がたくさん集まってきた

god?

コミュニケーションツールであるslackを使ってオンライン「鉄の民の集い」が始まりました。

 

といってもまだ自己紹介しかしてないのですが。

まずはお互いの成分比率を見せ合っています。

 

私はダイナモ、ブレイズ、テンポ、スチールが24,20,24,32という比率です。かなり四角め。

 

ところが民に混じってブレイズ4とかテンポ0とか、振り切れた方々が続々といらしています。

 

これからの会話が楽しみです。

自己紹介まだの方もいらっしやいますし、まだまだ参加可能ですので、出遅れた、とかなくお声がけください。

 

ちなみに私がさりげなく始めたプロファイル写真+一言 というフォーマットを皆さんごく自然に踏襲頂いています。このあたりに鉄揃いの特性や心地よさを感じます。

 

さらにそれがGoogleドキュメントになりslackで埋もれても大丈夫な状態になってるのもメカニックのなせる技です。

 

これからが楽しみです。