うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

欲しいものも定期的にレビューしてないと錆びついてしまう

http://www.flickr.com/photos/46837385@N03/11346345276

トピック「クリスマス」について

娘に聞かれました。

Q:パパはサンタさんがプレゼントくれるなら何が欲しい?

A:そうだね、靴が欲しいかな。

 

とっさに答えたものの本当に靴が欲しいのか。

もっと欲しいものは他にないのか。

 

錆びついた買い物リスト

Toodledoに実はShoppingというフォルダを持っています。

ふと見返してみたところ

  • 冷蔵庫
  • realforceキーボード
  • 5200mah(モバイルバッテリー)

・・・以上

 

来るべき日のために欲しいものを準備しておく

サンタさんか、流れ星か、さんま玉緒かはともかくチャンスはいつやってくるかわかりません。こんなものが欲しい、こんなことがしたいと常にアイデアを膨らませていてこそチャンスの前髪をつかむことができるのかなと思います。

 

ツムツムのクリスマスイベントカードをクリアして喜んでいる場合ではありませんでした。年末年始はじっくり欲しいものを考えたいと思います。

 

100日チャレンジ56日目でした。
ゲーミフィケーション研究家usaboより

 

photo by Photomatt28