うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

日刊うさぼうDay5 投資と記録が一歩踏み出す原動力

Some steps

お久しぶりの更新になります。

 

最近やっていることを共有します。

読書

春樹さんの新作、1巻を読み終えました。ありえない展開なのに違和感がなく、読みやすいです。話も進んできてるので後半楽しみです。

 

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

 

気になってるのになかなか読み始められない本です。アイデア大全のワークとか、サピエンス全史もあるのでほんと時間が足りないです。

 

新 クリエイティブ資本論---才能が経済と都市の主役となる

新 クリエイティブ資本論---才能が経済と都市の主役となる

 

ゲーム

タウンホールレベル8になりました。大工さん多忙の日々が続きます。


グラブルはガチャまわす程度に。

格安SIM

こちらのセミナーに参加しまして絶賛移行検討中です。

https://lolipop-jmatsuzaki.ssl-lolipop.jp/store/products/detail.php?product_id=86

移行できたら改めてこの感動をお伝えしたいですが、奥野さんのこの講座ほんとオススメです。

 

ここでの手ほどきがあったからこそ自分で候補比較とか価格シミュレーションに踏み出せてます。

 

移行はもとより調べるのすら億劫なんですよね。好きな人にはわからない悩みかも。

タスク管理システムの整備

アシタノレシピに書いた通り、タスク管理システムの整備を今月やろうとしてます。

http://www.ashi-tano.jp/?p=11328

 

これを機にiftttも使おうと思ってます。おすすめのレシピあれば教えてください!

終わりに

scrivener本の出版トークイベ行きたいなと思ってます。頑張って予定調整試みます。

https://www.shosen.co.jp/event/49487/

 

本を書きました!

タスク管理ゲーム化計画

タスク管理ゲーム化計画