うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

月刊うさぼう 夏に向けて棚卸し

Dark Sky Over A Blue Sea


うさぼうです。

すっかり月イチ更新になりましたが近況を。

 

ゲーミフィケーション関連

ライフエンジンの月次フォーカスで講師した内容をまとめています。epubにしてみたり、PPTにしてみたりと再利用に向けて粘土をこねている状態です。

 

ゲーム関連

ラクラで、クラン対戦に参加し始めました。知人の紹介でガチのチームに所属しているので対戦参加まで随分心と村の準備に時間をかけました。

 

敵の援軍をどう止めるかとか、どこから攻めるとどういう動きになるとか、今まで意識しなかったことにも気を遣うことで新しい楽しみ方ができそうです。

タスク管理関連

8/19のtaskfreaksに申し込みました。

 

今抱えてる課題は果たしてタスク管理で解くものなのか見極めはできていませんが、1年前のあの刺激を味わうべく参加を決めました。

フィットネス関連

ライフエンジンの今月の月次フォーカスがフィットネスです。大股歩きや階段使うという日常の運動量を増やすところまではよかったのですが、筋トレや有酸素になり失速しています。

 

早起きもそうですが、リターンを感じることと自身の中での価値観の優先度を上げることが必要そうです。

ウェルスダイナミクス関連

自身以外のプロファイルも知ってから随分他のタイプの考え方や動き方を理解できるようになりました。肝心の自分のプロファイルがいまだロードとアキュムレーターで揺れているので診断セッションで見極めたいと思っています。

アシタノレシピ

はっ!(確信犯m(_ _)m)下書き中のものを週末までには投稿いたします。