うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

10月のまとめ (2015-W40~W44)

f:id:usabo:20151107200837j:image

うさぼう(@usabo_tweet)です。少し遅めの月次レビューです。今までEvernoteでやってたものの、日曜の週記が定着してきたので月次レビューも記事にしてみます。

 

今月の週まとめエントリ

9月30日に段差ラ部のSkypeトークに参加しました。Workflowyの操作説明会でしたが、フリートークもできそうな感じでした。このくらいできちゃうとオンラインサロンも十分可能ですね。というかフリートークよりは誰かが中心となって話す中に、適宜質問を入れる形式のほうが間はとりやすいでしょう。

 

10月のテーマにしていたタスクのダッシュボードはうまく形になりませんでしたが、Todoistを軸にタスク管理の見直しが進んではいます。改めて共有予定です。

usabo.hatenadiary.jp

 

 記録を読み返していると記憶が蘇ってきます。ソーシャルリーディングをやったり、タスク管理について段差でアドバイスもらったのも今月でした。今月は随分Workflowyにお世話になりました。

usabo.hatenadiary.jp

 

ブロフェスに申し込むことを決意したのは10月半ば。ブロフェス後、半月でずいぶん景色が変わりました。

usabo.hatenadiary.jp

 

ブロフェス感想記事を書いたり読んだりの1週間でした。

usabo.hatenadiary.jp

 

 サカナクションの武道館ライブに行ってきました。感想記事書いたら意外に検索に引っ掛かるので急遽セトリを追加しました。

 

そして倉下さんの書評週間企画に参加。せっかくの機会なので影響を受けたり再読したい本を中心に紹介を続けています。

usabo.hatenadiary.jp

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly