うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

【募集】スーパーベターズ募集!『スーパーベターになろう!』を一緒にプレイするためのコミュニティ

f:id:usabo:20151205092154j:plain

うさぼう(@usabo_tweet)です。

 

  • 『スーパーベターになろう!』を読んでみたけどクエストは飛ばし読みしている
  • アプリ「SuperBetter」をインストールしてみたけど英語だしよくわからない
  • やってみたいけど自分のまわりにあなたは何点ですか?なんて聞けない
  • スーパーベターって何?美味しいの?

 

今日は、そんな皆さんへのお誘いがあります。

 

"【募集】『スーパーベターになろう!』コミュニティを立ち上げます。その名も"スーパーベターズ"。ハッシュタグ #スーパーベターズ をつけてクエストやパワーアップアイテムについて共有しましょう。賛同頂ける同志の方は本ツイートへのリプライかDM下さい。お待ちしています!"

 

私がこの本『スーパーベターになろう!』を手にして震え、少しでも多くの人に知ってほしい思いから書評記事を書いたのは11月21日のことです*1。あれからまだ2週間。そんな中で、気になるからポチッてくれる(購入してくれる)人が出てきたり、まだ読んでないけど気になると言ってくれたり、直接交流はないけどこの本を読んで心震えたと言っている人がいたり。

 

そんな中で群を抜いたツイートがこちらです。

脊髄反射的にやるやる!とリプライしました。そんなノリハナ(@infnity_87)さんとハングアウトで読書忘年会をしていました。その時も当然スーパーベターの話には花が咲き、直後にはまずは年内は本を読み切って、それから考えよう、と話していました。

 

▼話してから1時間も経たないうちの、ノリハナさんの記事です

noryhana.net

 

ノリハナさんからもう募集始めようよ!と連絡を頂いたのは、その直後です。おそらくいろいろ出来上がってきたのだと思います。これはもう乗るしかない。

 

そこで発信できたのがこのツイートです。

 

 

嬉しいことに早速参加の表明も頂いています。これからじわじわ仲間が増えていくかと思うとワクワクを隠し切れません。

 

第一歩を踏み出せたことで、僕のつながりのレジリエンス*2は大きくアップしました。無事「クエスト34:最初の仲間をつくる」はコンプリートできたわけです。

 

ハッシュタグ #スーパーベターズ をつけてつぶやいてくれたら声かけます。リプライかDMくれたらあなたもスーパーベターズです。

 

一緒にプレイしましょう!

 

スーパーベターをプレイするにはこちらから!

▼本を買う

▼アプリを入手する。Androidもあります。

SuperBetter

SuperBetter

  • SuperBetter, LLC
  • Health & Fitness
  • Free

どんなことをするのか記事を読んでみる

usabo.hatenadiary.jp

usabo.hatenadiary.jp

usabo.hatenadiary.jp

 

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly

画像はぱくたそ「ユリカモメぞろぞろ」

*1:

 

usabo.hatenadiary.jp

*2:精神的回復力と訳されたりします。スーパーベターでは、肉体、メンタル、感情、つながりの4つのレジリエンスをのばしていきます