うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

ブログやっててよかったこと。だんだんつながりが強くなっている

http://www.flickr.com/photos/47122184@N05/6187706355

うさぼう(@usabo_tweet)です。

 

年末にほしいものリストを公開しました。

usabo.hatenadiary.jp

 

で、翌日には2冊の本を頂きました(多謝!)

usabo.hatenadiary.jp

 

そこで頂いたケリー・マクゴニガルの本を手に取り、6割ほど読み進めた昨日。

ぞえさん(@kz_sue))から以下の本が届きました(深謝m(_ _)m)

 

この本をほしいものリストに追加したのは、年末の読書忘年会でブログ『今、夢に生きる』のハギさん(@takashi_h7)が今年の10冊に入れていたのがきっかけです。

usabo.hatenadiary.jp

▼ハギさんの書評記事。この本をブログ術に応用されてます!

大人気漫画『ジョジョ』に学ぶブログ術! 書評『荒木飛呂彦の漫画術』 | 今、夢に生きる

 

そんなぞえさんとハギさんは広島ぶろがー会の主催者仲間。

k-signpost.com

 

そして、広島ぶろがー会の皆さんと私は、この1月から七ブ侍こと『七人のブログ侍』なるブログリレー企画に同タイミングに参加させて頂くことになりました。

mwwlog.com

 

一つ一つは別々の出来事です。

でも今の自分はこれらの出来事のつながりによってできていて、

今後の自分はこの延長線上にあります。

全く無関係とは思えません。

というか私を基点にすると全てがつながっています。

そのつながりはだんだん強くなっています。

 

2016年。始まったばかりですが、面白くなりそうです。

 

定期購読のお願い

最後まで読んで頂きありがとうございました。よければシェアお願いします。

また、定期購読も心待ちにしています。うさぼう(@usabo_tweet)でした。

follow us in feedly

photo by M Reza Faisal