うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

【週刊うさぼう】12/25-1/7年末年始はブログ多めに書きました!

Happy New Year Morro Bay

うさぼう(@usabo_tweet)です。

12月4週と1月1週を振り返ります。

書いた記事

ほんとは12月24日までだったのに30日に書きました。そしてまさかの2年連続でアウトライナー本を紹介。ただ、本棚写真は2017年用にアップデートしました。 

usabo.hatenadiary.jp

今年の漢字を選びつつ、11記事を選んで振り返りました。

usabo.hatenadiary.jp

書こう書こう詐欺になりかかってたウェルスコンサルのレポート記事。ようやく書けました。記事で紹介しきれてない本とか内容とかもあるので、また続編書きます。ミリオンダラープランも進めていきます。

usabo.hatenadiary.jp

祝出版!2017年8月のTaskFreaksでお会いし執筆のお話をしたり、セルパブ実用書部会で状況を垣間見てただけに嬉しかったです。日記愛を感じるハートウォーミングな作品でした。

usabo.hatenadiary.jp

 

出版関連の進捗

やる気クエストアンケート、1/13まで延長して実施中です。

 

当ブログを読んで下さっている方なら、集まったデータの結果を見る楽しさはご存じかと。ぜひぜひよろしくお願いします!

jun0424.com

Koi-fumiさんの二次創作が素敵すぎるので、ここでも一言書いておきます。素敵な二次創作が年内に出揃ったかと思ってただけに(いやたしかに後で作るとは聞いてたのですが、それにしても想像を上回るものはワクワクするものです)

先週読んだ本

おかげで年始から日記再開しております。ジブン手帳も日記ぽく使って楽しんでます。

FXとかと同様で、投資先としての利回りの魅力はあるのかもしれないけどイマイチ惹かれなかった仮想通貨。しかしながらライフエンジンでも月次フォーカスになってるし、お勧めしてもらった本をFebeで聞いてます。

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

 

そういえばデールカーネギーさん本は2冊ともFebeで聞いたけどあんまり入ってこなかったですね。気乗りしないオーディオブックは聞きながら他のこと考えちゃうから程よくやめないともったいないですね。

 

2018年の目標も手帳には書いてたりするので、また記事にします!