うさぼうの人生ダッシュボード化計画

仕事や家族との生活、読書や体験から考えたことを書き綴り、人生をゲームのように楽しむヒントを発信中

風呂で後書き

http://www.flickr.com/photos/30563976@N03/3894464740

photo by judacoregio


風呂ブロガーうさぼうです。

 
野望レポ記事書いたからもう書くことないんですがとりあえずスマホ持って入浴中です。
 
そういえば運命思考(connectedness)という強みがストレングスファインダーにあります。
 
つらつらと野望を書いていてあー運命思考出てるなーと思いながら内省してました。
 
今回の野望書きもそうですが、私は見切り発車的な強みを持ってると思ってるのですがいまだそれを言い表す言葉に出会ってません。
 
EFカードでも見かけなかったかも。何かありますかね。
 
そういえばストレングスファインダーの追加オプションを試してみました。34個全部出すやつです。
 
一度テスト受けてると、その結果から出してくれる(もっかいやらなくていい)ので便利です。
 
その結果、下位7つが
 
未来志向
社交性
着想
指令性
コミュニケーション
競争性
戦略性
 
でした。なんで7つにしたかというとやたら今の仕事に必要そうな要素が固まってたからです。
 
どうりで自分の働きがアピールしづらいわけです。
 
強みを活かすのもさることながら弱みで無理しないも大事ですよね。
 
これはいい発見でした。
 

こんな記事もいかがですか

usabo.hatenadiary.jp

usabo.hatenadiary.jp